So-net無料ブログ作成
前の30件 | -

オバマさんの演説 [自分メモ]


nice!(0)  コメント(0) 

投票用紙に「民主」とだけ書くと立憲民主党、自由民主党、社会民主党で按分(票の分割)になるとの情報がありました [自分メモ]


nice!(0)  コメント(0) 

『文京区とNPO法人などは、経済的に苦しい家庭の子どもたちに、食品を届ける事業を共同で開始へ。』 [在宅ボランティア]




『内部告発し、是正につなげることはまさに公益に資する。だから、そうした内部告発は一般法理で保護される。』 [自分メモ]








TED『性暴力や被害者を責めるような行いに立ち向かう』 [自分メモ]



『「ソーシャルメディアを社会正義について用いるには、もっとよく考えて臨まねばならない」と、ジャーナリストであり、活動家であるアイオーニー・ウェルズは語ります。自身がロンドンで暴行被害を受けた後、暴行犯に宛てた手紙を学生新聞に公開書簡として発表したことが大きな話題を呼び、性暴力や被害者を責めるような行いに立ち向かう、#NotGuilty(#私は悪くない)というキャンペーンが起こりました。この心を動かされるトークで、ウェルズは自身の個人的な経験を共有することによって、いかに他の人々に希望をもたらすことができたかを語り、オンラインで人を辱めるという文化に反対する力強いメッセージを発信します。』

イギリスの警察署が2015年に公開した性行為においての同意を紅茶に例えた動画 [自分メモ]


大人は大丈夫でも、乳幼児には避けるべき食べ物があります [在宅ボランティア]




イタリア人ジャーナリストが制作したドキュメンタリー映画「福島原発の悲劇」 [自分メモ]





あらっ??


日本語の字幕ないけど。

「養子は夫婦と同じ」 [自分メモ]


ふるさと納税は豪華なリターンよりも、行動する自治体を応援したい! [在宅ボランティア]

名古屋市


広島県神石高原町



兵庫県


神戸市



福岡県福岡市


山口県防府市


他にもまだありそうなので、見つけ次第、メモしたいなー。

子ども子育て業界、2016年の10大ニュース [在宅ボランティア]


総社市AMDA合同支援チームが糸魚川市に到着 [在宅ボランティア]


国境なき医師団【MSF医療・人道援助活動をもっと身近に!】 [在宅ボランティア]



http://www.msf.or.jp

津波の威力 [在宅ボランティア]






11/15 22時〜 NHKクローズアップ現代+で放送予定 - どうぶつ基金・出張手術 [在宅ボランティア]


「病院を撃つな!」国境なき医師団 [在宅ボランティア]


【ポリタス更新】都知事選候補者の公約を分野で比較する記事を6つアップしました。 [在宅ボランティア]


「誰も政治を教えてくれなかった」人たちへ [在宅ボランティア]






熊本地震の義援金や寄付金の情報 [在宅ボランティア]


マイルで募金できます(更新) [在宅ボランティア]

ANA
https://www.ana.co.jp/group/pr/201604/20160415-2.html
募集内容:1マイルからに変更になりました!
     (https://www.ana.co.jp/amc/news/info/201604/mileage-donation/
受付期間:2016年4月15日(金)20:00~5月31日(火)23:59まで(日本時間)

JAL
http://press.jal.co.jp/ja/release/201604/003751.html
受付期間 : 2016年4月15日(金)17:00~5月31日(火)23:59 (日本時間)
受付内容 : 3,000マイル(3,000円に相当)を1口とするマイル寄付
受付方法 : JALホームページにおいて、1口(3,000マイル)単位の寄付を受け付けます。JALホームページのURLアドレスは以下のとおりです。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/charity/

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン&『避難する時は家のブレーカーを落として』 [在宅ボランティア]

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン
https://www.env.go.jp/…/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2506.html

災害が発生したらペットはどうしたらいい?ガイドライン「同行避難を」
http://irorio.jp/jpn_manatee/20150601/233667/





ふるさと納税はこういうものが増えるといいなぁ。 [在宅ボランティア]



ちなみにリターンで、フェアトレードの「コーヒー」とゆめのすけくんのノンフィクション本をいただきました。


3/14 まで:真冬には‐20度になる北海道長沼町に暖かい猫舎を建築したい! [在宅ボランティア]


2/16 まで:赤ちゃんを虐待死から救う「赤ちゃん縁組」事業を立ち上げたい! [在宅ボランティア]


金華山の神社を復旧するためのクラウドファンディング 〜東日本の震源地から最も近かった島、金華山〜 [在宅ボランティア]


ラウドファンディング☆宮崎で保護される犬猫3800匹の命をつなぐためのイベント [在宅ボランティア]


南三陸ミシン工房さんがクラウドファンディングをスタートしました! [在宅ボランティア]



『希望の牛は牧草やら野菜屑やら毎日6トンの餌を消費します 。 汚染牧草は燃やすのではなくて希望の牛たちにください』 [在宅ボランティア]




奈良◯ 福井大学× [在宅ボランティア]

良い例:


ダメな例:

前の30件 | -